心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

思考は現実化する

自己愛を高める

 

自分を愛する力を高める

 

自分を満たす

 

認められたい病。

 

他人の中に見える欠点は

実は自分が悩んでいること。

 

いつまでたっても、自分の嫌いなところを

受け入れられなかったり

愛せなかったりする。

 

変わりたいのに変わらない。

 

愛する許可をしていない。

 

ネガティブな自分を削除ではなく

選択に切り替える。

 

排除🟰否定だと

いつまでたっても一緒。

 

正直に生きる。

 

出会った人の幸せを願う。

 

自分の自信のなさと向き合う。

モヤモヤした感情も受け入れると

心のバランスがとれて、

自然と愛せるようになる。

 

どうしたいのか?と問いかける。

自分に意識が向いていないと

自分を愛することができない。

 

自分を愛することと、甘やかすことの違い。

周りの目を気にしなくなる。

自分の気持ちを抑えると

ギクシャクしやすくなる。

周りと比較するとこは、なくなる。

 

自分を愛せない原因は自信のなさ。

相手の反応を気にして生きてきた。

ネガティブなことをよく考えていた。

→自分の気持ちを声に出して

受け止める。

 

自分を主語にしながら

どうしたいのかと問いかける。

 

自分の好きなところだけでなく

嫌いなところも、受け入れる。

 

もともと、無条件で誰でも

愛される価値がある。

条件付きの愛は全て勘違い。

簡単にコントロールするめの手。

 

全てにおいて完璧じゃないと

愛されないという思い込みは捨てる。

 

🌟アファメーションをする。

自分に肯定的な言葉をかける。

→お腹の調子が良い

→顔のむくみがなく小顔

→顔色が良い

 

 

🐝私は愛されない、愛することをできない

思い込みに疑いをもつこと。

それは本当か?

例外はないか?

絶対に真実だと言い切れるのか?

 

この方法で外せる思い込みもある。

 

 

🎅🎄自分に自信をもち、価値のある

存在であるということを知ること。

長所、短所を受け入れた上で

成長するということ。🎅🎄