心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

正しいと言われても違和感があった

正しいと言われて違和感があった。

 

正しいっ言葉あまり好きじゃない。

結局さ、誰かにとっての正しいは

自分にとっては、正しいことではない

場合もあるし、正しいって言葉こそが

色眼鏡のきっかけになるよね。

 

それは誰かにとっては

違う訳で。

 

私は多分、認めて欲しいとかじゃなくて

理解して欲しかった、

話を聞いてほしかったんだと

思うんだよね。

 

正しいとかのジャッジは

いらないし、ただ、うんうんって

聞いて欲しかっただけなんだよね。

 

あと、寝る前にほんの少しだけ

瞑想してみたのと、甘いチョコを辞めて

自炊心がけたらメンタル安定してきた。

きっと、小さなことの積み重ねで

ヨガを始めたのも大きいんだと思う。

 

今は、友達が欲しいな。

 

家族の件は精算できたから

繋がりが欲しい。

 

大人になってから、友達つくるのって

難しいよね。

 

浅く広く、つきあっていく。