心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

世の中って、思ってる以上にシンプルなんだよね

結局、裏切られるかもってこと

事態がもともと期待しすぎってこと。

相手は、裏切ってるつもりもないし、

状況によっては、変わってくるから

今、私を大切にしてくれる人を

大切にする、これがけでシンプル

なんだよね。

 

最初から、そういう人だったって

それだけのことで、手放して

その時はしんどいけど、時間コスト

考えてた時に結果的にその方が

良かったって思えることの方が

意外と多かったりするんだよね。

 

時間コストも、選択もだから

今の自分が長期的にみて

必要ではないもの、縁も、物も

人間関係も、断捨離していくって

未来の幸せを掴むことに

大切になるんだよね。

 

後から必要になったとかに

なりそうだけど、その時は

その時判断すればいいし

今現実を生きていて、

それでも違うなって思ったら

少しずつ、手放していけばいい。

 

人を信じられなくてもいいし、

怖くてもいい、ただ、今目の前に

いる人、自分を大切にしてくれる人に

対して、感謝の気持ちをもつこと。

 

自分の気持ちを大切にすればいい。

 

大切なのは、どんな未来を描きたいのか。

今、どんな気持ちなのか。

 

考えると、その選択肢が見えてくるから。

 

私は、わからなくなった人達が

少しでも良い未来を掴めるような

依存しなくて、自分らしくできるように

お手伝いできたらいいなと思ってて

幸せな時は、大丈夫だから

しんどくなったら、頼ればいい。

少しずつ、依存が薄れてきて

幸せな未来を自分で掴むことを

叶えることができる占い師でいること。

 

寄り添うこと、味方でいること。

あなたは、1人じゃないからね。

 

そんな、お日様みたいな

占い師でいること。