心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

どうして、自分をよくみせようとしちゃうのかな。

自分をよく見せようとする。

 

自己顕示欲

 

メンタルトレーニングで

当てはまることばかりだね。

 

よく見せようとして

ぎこちなくなって結果

人が離れていくことも

苦労を見せないと自分もしんどく

なったり、嫉妬を買ってしまったり

がんばれないことも

無理して頑張ったり

その原因ってここだったんだで。

 

確かに、弱さの言語化

自分の気持ちを上手く伝えるは

難しいし、口に出すと否定されるって

いう、ブロックがあるから

ストレスが溜まってしまって

異常行動にでてしまうから。

 

まずは、ありのままの自分を

認めること。

本音を少しずつ、伝えることが大切。

 

感情にジャッジをしないこと

なんだよね。

 

よくわからないってなってしまうし

嘘に嘘を重ねると

やっぱりボロは出るから

それなら、最初から

本当の自分でいていいし、

自分の子を理解してもらうのは

他人には、無理だから

警戒してしまう心を

人が怖いという気持ち、思い込みを

癒していくこと。

 

自分がどうしたいのか

不安な気持ちなのか

紐解いていく。

 

昨晩、それをやろうと

深掘りしてたんだけど

だんだん、過去のことを

思い出して、しんどくなって

あと、ホルモンバランスの乱れもあって

しんどくなったから

辞めちゃった笑

 

感情と向きあうトレーニング。

過去の自分を癒すこと。

自分の特性を深掘りする。

 

どうして、自分をよくみせようと

しちゃうのかな。

 

自分さえ、我慢すれば

丸く治るって気持ちだったり

結果的に、自分を責めたり

蔑ろにしてしまうことに

繋がるんだよね。

 

そこを、丁寧に紐解いていく

確かに、周りの環境は

悪かったかもしれないけど

その、予防策を自分で

やっていく為に、自分の過去を

深掘りしていこう。