心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

自分の望む未来を掴むには

自分をよくみせようとして

嘘をつくことの深掘り

 

なんで、自分のことをよく見せようと

するのか。

 

嫌われるのが怖いとか。

どう思われるか怖いから。

 

自分のことを聞かれるのは

怖いんだと思う。

 

あと、いい子を演じること

叩かれないように

よく見せようとすると

凄く疲弊する。

 

そのことから、身体の緊張が

とれないのかなって思う。

 

やっぱり、自分の本心を

曝け出すのは、怖いし

受け入れれなかってときの

自分が怖いから

必要以上に自分のことを言わず

嘘、偽りで固めてしまってるなって。

 

あと、今日の気づきで

思ったのは、わかりやすく

シンプルって大切だなって。

 

パッとググって、この人は

何してる人なのかなって

わからないと、自分も向かう目標が

わからないからね。

 

だからこそ、

自分で自分の心を癒す。

自分の心が何を思っているのか

何を望んでいるのかに

気がつくっていうししんで

ずっと、占い活動をしていて

知らない人だからこそ

わかってあげられるし、

話せること、助けてあげられることが

あると思うんだよね。

そこをブレずにやっていくことを

少しずつ、具体化していこうと

思っていて、何をするのが

1番いいのかって考えた時に

何がいいのかなって、今も

わからずにいる部分もあるし

自分の気持ちの理解も

本当は、自分はどんな人なのか

理解できていない部分があるからこそ

自分の振り返り

この感情に気がついて

まとまらない答えを紐解いていく

それを、占い活動を通じて

やっていこうと思ってて

不安な時ほど、周りに不安な気持ちを

押し付けてしまって

人間関係を壊してしまったり、

自分のコントロール

できなかったり

自分の気持ちがわからないのが

怖いとか、いろんな感情が

あると、思うんだけど

結論、不安や執着とか

人の目ってところなんだなって。

 

自分の気持ちを深掘りしたときに

あぁ、そうだなって。

 

今日響いた言葉で、

その限られた命を何に使うかって

普段は、当たり前に過ごしてるからこそ

その時間の流れだったり

その瞬間を大切にすることを

忘れがちになっちゃうんだけど

縁が人をつくるように

そのチャンスを掴める自分でいること

見た目もそうだけど

気がつけるようなメンタルだったり

紹介してもらえるような人であること

だったり、どんな自分でありたいのか。

次の運気の切り替えまでの

メソッドを自分なりに紐解いていく。

 

🌷3年後の私の目標🌷

💓代々木八幡に住む

💓年収 1億プレーヤー

💓心の通ったパートナーと過ごす

 

💓占い師による、セルフメンタルケアを発信して不安な気持ちの自分での処理の仕方。

今後の生き方、運気の流れから

どう進むと、今の辛い気持ちの脱却が

できるのか。寄り添う鑑定。

知らない人だからこそ、

話せるし、助けられる占いっていう指針を

大切に過ごすこと。

 

その為には、今の自分は何をする?

何を選択する?

今の選択が、未来を作っていくからね。

 

まずは、自分の気持ちを知ること

自分の本心みつけて、癒すこと。

本当は何を考えて、何を望んでいるのか。

長期的にみて、執着心や不安に

溺れない、占いに依存しない生き方の為の

占いをやっていくこと。

 

なかなか、思考錯誤中なんだよね。

 

不安を相手に投げつけるのは

良くないし、でも、自分の不安から

悪気なくやっているパターンもあるから。

ありふれた、情報の中で

正解を掴んでいくことって

本当に、正常なメンタルじゃないと

難しかったりするし

正常なメンタルじゃないっていうのにも

気がつけなかったりするからね。

 

よく見せなくていいし、

結局、他人は責任をとってくれない

って、わかってはいるけど

本心を伝えるのが難しいのと

本心がわからないかは

まずは、深掘りして、本心に

気がつくように生きていくことかな。

 

現実を生きていないと

見えてこないものもあるんだけど

結局、人は思った通りになるから

それなら、自分の望む未来を掴みたいよね。