心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

いかに未来の自分への投資を今 していくかを考えながら生きる。

自分責めをやめて気がついたこと。

 

小さなことで、びっくりしてしまったり

落ち着かなかったり

何をされるかわからないからこそ

不安になってしまうことあるよね。

 

不安になってしまった時は

まず、一旦、ネットで自分で調べてみる。

物理的な対策方法を知るなどをする。

 

そうすることで、みえてくるものもあるよね。

 

人間は、不安や寂しさに

支配されやすいからこそ。

 

毎日、美味しいご飯をたべるたり、

気圧の変化に身体がびっくりしたり、

今、自分の状況を客観的に分析すること

って大切だからね。

 

あとは、まず原因を特定すること

こういうことされるのはしんどいから

辞めてってはっきりと伝える。

 

過去を振り返ってみると

辛いことが芋づるででくるんだけど

それは、過去のことで

今は、今この瞬間に決断すること。

 

未来のこうなったら、どうしようとか。

どんな気持ちなのかなって考えても

仕方ないし、合理的ではないから

1番、自分にとって合理的かつ

メリットがある選択をしていく。

 

例えば、彼も、自分も結婚するか

どうか迷ってる。

 

→一旦、考えるのを辞めて

目の前のことに集中する。

 

→ブログ書いたり、配信したりする

 

→ブログや配信は、積み重ねだったり、

話すことのスキルアップに繋がる

 

→すぐには、結果はでないかもだけど

自分の経験値になる。

 

という風に、悩んでる時間は

立ち止まった時間だから

もったいないからこそ、

蓋をして押し殺す気持ちをって

意味ではなく、不安とか、辛さに支配

されそうになったら

 

目の前のことに集中することで

未来は変わってくるよね。

 

自分深掘りしたときに

収入の不安があるからこそ。

 

そこも、結果がでれば

選択の自由に繋がるから。

 

いかに未来の自分への投資を今

していくかを考えながら生きる。