心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

自分で自分を振り回して疲れちゃった

無意識に占いしたくないとか

占いに疲れてしまってる自分がいたみたい。

 

→要望の過剰のものや変なクレマーに疲れた

 

→実は、テキスト鑑定はあまり好きではなかった

 

→集客、確定申告に疲れてしまってる自分がいる

 

→方向性が定まっておらず自分を振り回してしまってる

 

それもあっていろんなブロックが

働いていたみたいだね。

 

あと、家族の問題が突き刺さってきたのもそう。

 

家族の異常なストーカー行為や

携帯番号変えたり、戸籍のこと考えたり

悩まなくていいことで悩んでるのこととか。

 

あと、ピルが合わなくて不正出血と

ずっとお腹の調子が悪かったのも

重なってるね。

 

こんなに重なってたら

そりゃ何もしたくなくなるよね。

 

前は、ストイックに頑張れたけど

だんだん方向性がわからなくなってたのも

事実かも。

 

不安のコントロール

上手くできてないからこそ

しんどくなりやすいのもあるよね。

 

なんにもしたくないな。

でも、いろいろしないといけないとか。

疲れちゃったんだと思う。

 

いろいろ考えるのもしんどいし、

行動して、自分が不安定になるのも

しんどいなって。

 

最近、占いをすることで

相談者様を幸せに導けていないかも

って、不安に駆られることもあって

占いにプレッシャーを感じたり

同じことで、鑑定依頼がきても

どう対応していいのか

わからなくなって、疲れてしまってる

自分もいるんだよね。

 

1番は、結果がでないことに焦りや

自分責めや、いろんなことに不安から

手を出してしまって、長く続けることが

できていなくて、結果的にいろんなことが

中途半端になったりして、初志貫徹が

貫けていないこと、やりがいを感じないこと

なんだと思ったな。

 

どうすれば、みんなを幸せにできる占いが

できるのかとか、凄く考えてて

行き詰まってる部分もあるし、

正直占いしたくないって気持ちもあるけど

占いのお客様がこないと不安で

焦ってしまう部分もあるんだよね。

 

焦ってしまってる自分が

自分を振り回して、疲れてる気がする。

勝手にいろいろやって動いて

もう、なんもしたくないみたいな感じ。

 

1番は、結果がでないことを

凄く自分が自分に対して責めてることに

気がついたな。

 

どうして、集客できないのとか

どうして、相談者様の不安が

取り除けないのとか

 

思うような結果が出ずに、挫折

しまくってしんどくなってる。

 

それに疲れたんだと思う。

 

少し前に頑張り過ぎてたから

少し手を抜くようにしたら

より、上手くいった時があるから

頑張りすぎないのも

あと、自分を振り回さないことが

できるようになると大きいな。

 

どんな時に振り回してしまうんだろう。

小さな嫌なことがあると

ブロックしたくなるし、

もう、嫌だってなるから。

常に、いろんなことが限界なのかも。

 

どうして限界なの?

って考えた時にやっぱり否定癖と

自分責めに繋がったんだよね。

 

凄く顔が疲れてるなとか。

やっぱり、離婚してから一人で

全部やっていくってなって

お金とか、メンタルとか、

かなりシビヤに過ごしたもんね。

 

1人だから、お金で解決することしか

できない部分が多いからこそ

節約しすぎて、凄く自分にないがしろにしたり

自分への先行投資の洋服を買ったり

美容院代を節約したり

ギスギス過ごしたんだと思う。

 

今月を過ごすので精一杯だったからね。

やっぱり、お金の不安って大きいもんね。

 

引き寄せの法則とか、アダルトチルドレンとか

いろんな勉強をしたけれど

結局、自分がどうありたいのか

セルフイメージを固めることの

大切さに気がついたよね。

 

理想の自分は何をしているとか。

どんな髪型で、どんな服を着てるとか。

丁寧に過ごすことで、トラブルも

減ってくるよね。

 

どうして、不安定とか、自分を振り回して

疲れてしまうんだろうってところの

深掘りだよね。

 

→売り上げが上がらない

 

→思うように鑑定ができない

 

→ノーゲストが続く

 

そこから焦っていろんなことを

はじめて、続かなくて疲れてるかも。

 

Twitterを続けようとか、Instagramを継続とか

結果がでないと、すぐ辞めちゃうし

自分の中で、これをやっていこうって

覚悟が決まらないから、自分を振り回してる。

 

やっては、辞め、やっては、辞めてで

結果が出ずに自己嫌悪。しんどくなるの

繰り返しなんだよね。

 

この1年間で、いろんな断捨離があったし

自分に必要のないものを

手放してきたけど

snsは、不安になって振り回されて

疲れて辞めて、結果が出ず自己嫌悪の

繰り返しだったことに気がついた。、

 

気持ちの継続が難しいんだろうな。

 

掃除も、セルフケアも、メンタルケアも

専門性を高めたいという気持ちが

ありつつも、結局一口かじっては

飽きてしまったり、結果がでること

前提でやってしまうから

目に見えた結果が出ないと

自分責めに繋がってる自分がしんどいのかも。

 

一つずつ、丁寧にやっていくこと。

すぐに、結果を求めないこと。

 

頑張り過ぎないことなんだろうな。

常に全力疾走してしまうし、

少しずつ、丁寧に積み上げていく。

 

人が運を運んできてくれるから

周りの人に感謝を忘れずに

覚悟を決めてやっていくこと。

 

チョコ食べた過ぎて

チョコたくさん食べて

肌荒れしてる自分も

しんどくなってるのもある笑

 

やっぱり、自己嫌悪とか

自分の心を保つこと、

心の安定なんだよね。

 

あとは、ちゃんと自分に返ってくるから

ちゃんと自分を大切にしてくれる人を

大切にしながら、過ごしていくことかな。