心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

自分の人生に責任を持てるかどうかが開運のヒント

🐝人を信用できない。

 

自分の気持ちを表現したり

周囲に主張することが苦手

とても、こわがってる。

 

100%受け入れてられないと

真実を認めること。

事実は、受け止めること。

他人はコントロールできないことを知る。

 

感情に左右されず

不安の原因をひとつずつ消していく。

 

人を信用できない人は

自分も相手から信用されない。

1人で孤独相撲になるよね。

 

自分で自分を否定しがち。

 

 

 

 

 

🐝占いに振り回されてしまう。

 

自分の人生を他人に委ねてしまう。

 

カリブレーション能力に長けている。

 

整合性を取るために人は占いをします。
整合性を取るとは

、自身の中にある矛盾点を占いにより

みつけて、自分を見つめ直す

きっかけにすることは良いこと。

 

いろんな占いや結果があると

わからなくなるのは真実、

結局決めるのは自分自身。

 

自分の人生に責任を持って生きること。

 

甘い話には、ちゃんと何かがあるから

ちゃんと、見極める力も必要だし、

人任せになっていないか

自分の人生の責任は自分でとるという覚悟

だったりするんだよね。

 

幸せになる為の覚悟や

自分自身との向き合い方とか

人は、1人では生きていけないこと

誰かとの繋がりを大切にすること

信用できる人を1人でもいいから

作ることで変わってくるんだよね。

 

恋愛も、自分で決められない相手なら

運命じゃないって思えるくらいの方が

ちゃんと幸せ掴めるんだよね。

 

人間関係って、本音を言うべき関係ではなくて

嘘偽りで、できていることが大半で

それに疲れてしまうのが人生だったり

するんだよね。その中でも、信用できたり

信じられる相手が1人でもいたら

幸せを感じるんだよね。

 

凄く難しいんだけど、結局占いは

ここで体調崩れますよとか、

ここで、ミス増えやすいですよとかの

指標にして、気をつけようって

気持ちを持ちながら

最終な決断は自分ですることに

ってことを忘れなければいいんだけどさ

なかなか、自分で決められないから

占いに頼ってしまうから

占いに頼らなくていいまずは

メンタルを整えることって必殺なんだよね。

 

引き寄せるとか、メンタルヒーリングとか

目に見えないものとかで

わからなくなったり、地に足がつかない

自分が怖くなってるからこそ

他人を信じられない部分もあるんだよね。

 

まずは、現実を生きることからなんだよね。

 

経済的に安定させて、健康に気を使った

衣食住をして、メンタルを整えること

人生は、いろんなことがあるから

やっぱり思う通りにいかないことの方が

多いから、しんどい時、どう楽しむかが

開運なんだよね。

 

結局、生き方は、自分で決めることができるし

運命も、幸せも自分で作られるからね。

 

今は、なにが怖いのかわからない自分と

人を信じられない自分と向き合うこと。

自分に自信をもつこと。

 

人を信じられない🟰自分を信じられない

なんで、自分を信じられない?

地に足がついていないから?

わからないから、不安?

不安になる原因は、身体の怠さや冷え性

引きこもり?

 

外に出ないと気持ちも滅入る部分あるし、

人とのコミュニティをちゃんと

人に会うようにすることを

大切にすること。

 

人を信じること。

 

 

🎄自分を肯定する

🎄自分を認める

🎄被害者意識を自覚する

🎄極端な判断をしない

 

被害者意識を自覚する

→自分に自信がないから。

→痛みや悲しみを感じる

 

自分が被害者意識を持っているということを

自覚するところから始める。