心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

叶ってる程で、未来予測をしてみる

被害者意識を手放す。

 

叶ってる程で次のメソットを

考える。

 

やっぱりみんな通ってきた道は

一緒なんだなって

その先に、今自分は何ができるのかな

って、今考えてる。

 

結論、自分と向き合って自分に自信を

もつということ、人間関係は

グレーでいた方が楽なんだけど

全部グレーにしてしまうと、

本心を誰にも言えずに孤独になって

しまうんだよね。

 

誰か1人でも、本当の気持ちを

言える人を作っておく、

お互いに信頼できる人がいると

強くなれるんだよね。

 

今までは、なんとなくそんな人が

途切れずにお陰様でいた気がする

自分の本心を言えるって

思ってる以上に、メンタル健康に

関わってるんだよね。

 

あとは、血糖値も、血流も

健康だよね。

身体の怠さとか、疲れが溜まりやすいから

ヨガとかで適度に身体を動かして

ホルモンバランスを整えて

自分に自信を持つように

衣食住を整えて生きていくことなんだよね。

 

大丈夫じゃないのに

大丈夫って言わないことも

大切だよね。

 

自分に自信をもつことのメリットや

効果が絶大すぎる。

 

病んでる時ほど

見た目とか、衣食住を見直してみると

自己肯定感爆上げに繋がるね。

 

現実を生きることが

大切なんだと思う。

 

まずは、自分磨きをする。

形から入るって大切なんだよね。