心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

本心を言えないことが、思っている以上に、ダメージなんだよね。

本心を隠して生きてると

何が本心なのか

わからなくなってしまうよね。

 

確かに、占い会社のルールに

沿って、鑑定結果まで強要的な

ある意味、そうとしか、言えない状況

って、じんどかったな。

 

今は抜けて、本当はどんな占いが

いいのか、どんな方向性で

見ていけばいいのかが

逆にわからなくなったのもあるよね。

 

理想と現実のギャップがありすぎて

上げ鑑定を受けた後

現実は、そうじゃなかった、、、、、。

っていう、パターンを感じてるから

本当、真実を伝えること、

伝え方の問題だけど

実は、本人は嘘を信じたかったから

そういう鑑定をしてほしいパターンがあるから

自分が思ってる以上に

相談者様の意識や心の中が

みえてしまうからこそ、

しんどくなるのかなって

どういう鑑定をするのが正解なのか

凄く考えるのはあるね。

 

あと、待機時間が長いから

自分の中のオフのスイッチが

切りづらく、イライラしやすいのも

休みがないのもあるかも。

 

常に気を張ってるから

頑張らないとってなるから

しんどくなってるのもあるよね。

 

自分が伝えたいことを伝える。

出た鑑定結果を丁寧に伝える。

 

現実を変えるのは占い師じゃなくて

本人だからね、その後押しが

できたらいいなって。

 

相手の気持ちに寄り添いながらも、

その行動を叶えるためには

何をしたらいいのかを

具体的に考えて、取り組んでいくこと。

 

本心を言えないことが

ストレスの大半になってる。