心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

自分で自分を振り回してしまう癖

🕊️心のブロックの外し方🕊️

 

本音をだすこと。

 

仕事行きたくないな。

→人に気を使うの疲れる

→押し付けられそうで怖い

→人の顔色伺うのしんどい

→満員電車嫌だ

 

本音を言おうとすると

身体がこわばったり、

相手が威圧的であればあるほど

言えなくなるんだよね。

 

だから、我慢するしかないし。

我慢の先に、見返りを求めてしまう。

相手の顔色を伺いすぎてしんどくなる。

本心がわからなくなる。

相手に合わせすぎるのしんどい。

 

結婚すること、子供を産むこともなんだか

怖いって思ってしまう自分がいる。

 

だから、結婚、妊娠に対して

プラスに思えない部分もあるし、

どうしても、ストップがかかっちゃう。

 

人の顔色伺うのしんどいし、

本当の自分を愛されないのはしんどいし、

嫌われないように、合わせるのも辛い。

 

怖いんだよね。

 

罪悪感を押し付けられるのもしんどくて。

だから、相手に対して過剰に

不安をぶつけてしまうことがある。

 

自分の不安の対処をセルフコントロール

できるようになると

もっと、楽に生きられるようになるから。

 

日本人の8割がアダルトチルドレンって

確かにそうだなって思った。

 

家族の問題は、誰にでもあてはまることが

多いし、この症状で悩んでる相談も

多いからね。周りの人でも

そう言う人多いって印象的。

 

自分の本音に気がつくところから

始めるって大切だねって思ったね。

 

テキスト鑑定苦手だなーって。

正直、めんどうだなって。

LINEみたいに、サクサクなら自分に

あってる気がするけど

できるだけ早く鑑定結果を送って

あげないとってプレッシャーがあるとか。

 

本当は、無料とか、やりたくないとか。

安い鑑定料だと、クレーマーや嫌な

お客多いから嫌だけど

でも、新規の方鑑定したいから

そこの敷居を下げたいなとか。

 

でも、自分の鑑定料を低く見積もるの

しんどいなとか。

 

自分で自分を振り回す癖があるから

嫌なことがあると、もういいやって

なにがちになる自分も嫌だなって。

 

キャパが小さいから、小さいことでも

すぐしんどくなるなとか。

 

最近、お客様減ってしんどいなとか。

 

鑑定したくないなとか。

自分に余裕がないから、寝ていたいなとか。

 

月の売り上げ更新しないといけないなとか。

 

相談者様の改善できていないなとか。

いつも、同じことを相談してくれるけど

改善できていない、のはしんどいなとか。

 

自分の進む道はあってるのかとか。

 

やりたくないことをやる時ほど

ストレスになることは、ないからね。

 

仕組みを作ってしまえば

そうでもないとは思うんだけどさ。

 

やっぱり、頭打ちしたり

停滞したり、目標を高く見積もりすぎて

しんどくなるときあるよね。

 

節約しすぎて、ボロボロの服だったり、

美容院に行かなかったりは

やっぱり、自己肯定感も下がっちゃうから

お金に対する不安が自分はあるし、

思ったより、進展できていない状況の

自分がしんどいのかも。

 

最近、減ってるし、焦ってしまって

迷走してしまうから

時間がある時ほど、自分と向き合って

どうすればより良い占いが

できるかを考える時間にシフト

していこう。