心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

すぐに結果を求めない自分でいる

自分責めと、意志が弱い。

 

意志が弱い

 

→集客に焦ってる

 

→結果がでないことしんどい

 

→小さな言葉が刺さってしまう

 

→色眼鏡でみてる

 

自分責めを結果がなかなか出ないから

してしまうからこそ

結果がでないことを面白いって

別の視点で考えること

どうすれば、この問題を解決に

導けるのかとか、いろんな視点で

考えるよね。

 

ある人の言葉で、無料占いは

未来の投資で、未来の投資は

いずれ帰ってくるって言葉があったんだけど。

 

私自身ずっと、短期的な結果を出さなければ

という不安にずっと、自分で自分を追い込んで

しまっていて、自分責めをしていた

部分があったんだよね。

 

寝ている暇ないよ。早く集客しろとか。

みんなは、固定客作ってるやん。

私は、何もできていないとか。

 

焦りから、不安になってる自分が

いたんだよね。

 

下準備が凄く大切なんだよね。

 

確かに、無料でもよくしてくれた人は

心に残っていて、もし何かあったら

お金払ってお願いしょうという気持ちに

なれたもんな。

 

今の結果じゃなくて、長期的にみた投資を

してるイメージだよね。

 

すぐに結果をださないととか、

自分を責めてしまったところで

なんにも変わらないのにね。

 

疲れて、自分を弱らせてしまうだけなのに。

 

それなら、いっそ張り切って

人のために生きよう。

 

その中でも、やりがいを感じなかったり

しんどく感じたのならば、

休めばいい、家にバタバタ帰って

やってもしんどいからね。

 

それなら、落ち着いて一息つきながら

丁寧にした方が気持ちも楽だし

マナーを守れない人は、断捨離するしかない。

 

そもそも、そう言う人だからね。

 

だからこそ、丁寧にやっていくこと

って大切なんだよね。

 

結果がすぐ出ないことは当然だし

頑張り過ぎないこと。

 

細く長く生きることって大切だよね。