心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

身体は、自分の感情と繋がってる

自分の心が幸せを決めるってあってさ。

 

自分で自分を責める癖って

自分で自分を無意識に弱させて

自滅になってる人って意外と多い。

 

なんで、こんなに体調悪いのとか。

なんで、売り上げ上がらないのとか。

私が悪いの?とかさ。

 

自分が思ってる以上に心も身体も

頑張ってるし、繋がってるの。

 

ヨガを最近始めて

無意識に肩が緊張していたり、

お腹の不調が気になるから

お腹を庇う姿勢になったり

 

緊張→無意識の自分のプレッシャー

だったりするんだよね。

 

んで、ある人の言葉で

お腹って自分の感情と向き合うのに

最適なんだよって。

 

あぁ、そうだなって思ったのが

 

いつもは、ボディメイクの為の

マッサージが無意識に

なんで、こんなところが硬いの!!

しんどい、なんでよって思ってたって

ことに気がついてね。

 

お腹に、いつもありがとうって

ゆっくり、マッサージするようにしたら

いきなり、胃腸が動きはじめたの笑

 

脂肪燃焼は、自分の感情と繋がっていて

最後の、脂肪燃焼スイッチは

自分の感情なんだって。

凄くしっくりきたんよね。

 

マッサージしても、食事に気をつけても

自分を責めてる限りは

好転しないなって。

 

確かに、高校の時も、ここ何ヶ月も

ずっと、自分の身体のことを

なんでこんなお腹なの?とか

張ってるのきついから、新しい下着

買いたくないとかさ。

 

凄く、自分で自分のことを

攻撃してたなって、気がついんたんだよね。

 

ヨガをはじめてから

夜の睡眠ぐっすりだし

無駄な肩こりなくなったし、

お腹と足の巡りがよくなって。

 

気持ちも、自分が嫌なヤツでは

なくなってきたんだよね。

 

だから、snsみてても、

しっくりくる記事が変わってきて

休み時間の過ごしかたも

ほっと、一息つくように意識して

スタートダッシュよりも

ゆっくり長く、走り続ける自分に

シフトできてきて、

おにぎりが美味しいとか

紅茶が美味しいとか

天気が良いとかで

幸せを本当に感じるようになって。

 

職場の人達が優しくしてくれることにも

感謝できて、何より自然な笑顔を

取り戻すことができたんだよね。

 

美容サロンとか、エステとかって

通い続けないと継続できないよねって

ことじゃなくて、少しずつ

自分で自立して生きていける為の

ツールって本当に、大切だし

自己メンテって大切だよね。

 

最近は、メンタルのトレーニン

だったりさ、いろんな方法ってあるよね。

 

ずっとさ、占い師として

過ごす中で、相談者様を救えないことに

本当にしんどさを感じてた部分があって。

この状態をどうにかしてあげたいけど。

どう、お話しすることが

1番の幸せを導けるのかなとか。

どうすれば、気持ちが楽になるだろうとか。

凄く悩んでて、何が正解なのか

わからなくなってる部分があったのね。

 

でも、自分ができることに

限界があるからこそ

自分にできることを精一杯して

1番の相談者様の理解者や味方で

いてあげることなんだろうなって

思いながら、活動をしていて。

 

他人だからこそ、知らない人だからこそ

話せることもあるし、本音を言えたり、

気がつくことができたり

するとは思うんだよね。

 

どうしたら、幸せになるのか。

どうしたら、辛い気持ちから抜けられるのか。

一緒に寄り添う、占いをこれからも

続けていきたい。