心のトラウマを自分で癒す日常

https://miror.jp/fortune_tellers/list/3385

自分の気持ちを感じて、過去からのアップデート

良い子でいなきゃとか

幸せじゃないのに、幸せなふりを

しないといけないとか、

人間の感情に反する行動って

案外ストレスを感じるし

気持ちがわからなくなるんだよね。

 

抑えられたり、決めつけられること

あと、なんだろう、大切にされてないと

感じることは、なんだろう

凄く、ストレスを思っている以上に

感じるし、残念だなって

思うことが多いよね。

 

いくら口コミが良くても

自分が実際行ってみての相性もあるから。

口コミも大切だけど、自分の目で

確かめることって大切だよね。

 

人が相手をみることもあるし、

あとは、その相手の状況もあるからね。

合わないと思ったら離れたらいいし

無理なものは、無理だからね。

あなたにとって相応しいものが

ちゃんと残るからね。

 

噂とかさ、人間関係とかって

相性もあるからね。

ちゃんと、自分に相応しいことを

考えて生きていきたいね。

 

凄く視野が狭くて、決めつけて

しまいそうになることもあるけど

少し外に出ていろんな経験をすることで

変わってくるし、広い視野をもつって

大切だよね。

 

無意識のうちに、この人しかいないとか

この人と結婚できなかったらどうしょうとか

執着してしまいがちだけど

いつでも辞められるし、いつでも動けるし

自分で自分の未来を作れるって思うと

楽になるんだよね。

 

失敗したなと思ったら行かなきゃいいし、

ただそれだけ、合わないものは

合わないし。

 

自分の感覚を大切に生きていく。

 

過去を振り返った時に

私は、パートナーが異性の家に

嘘をついて宿泊した。っていうことが

あって、

 

その時は、それを受け入れないといけないとか

我慢しないといけないとか

信じないといけないとか

 

自分がもう信じられないと思ったことに

対して、無理に笑って信じないと

いけないって、喧嘩しないように

無理に笑顔作って生きるとか。

 

結局さ、どんなにがんばっても

無理なものは無理だからさ。

 

いずれ、壊れるんだよ。

 

それが、いつなのかの調整なだけで

寄り添うことで、無理なことは無理で

お互いわかりあうことが結婚だと

思ってたのね。

 

だから、どう頑張っても

その時点で、その行動が起きた時点で

もう、2人は終わりだったんだよって。

 

笑顔がなくなること、

2人で乗り越えることを放棄した2人は

仲良くはいられないし、

修復もできないんだよ。

 

だから、その時点で無理だったんだよって。

頑張る必要はないよって。

今は、ちゃんとわかるんだよね。

 

結婚に関する価値観も大きく変わったし

何を必要としているのかとか

自分にとっての相応しいの価値観も

変わったな。

 

自分の価値観のアップデートも

過去を振り返って

何が自分にとって必要なのか。

自分らしいってなんだろうって。

 

ゆっくり、考えるのって

本当に大切。